2020.12.03 0 印刷する 名に恥じぬ仕事ぶり 魚種 ブラックバス サイズ 49 釣り方 ☆バスフィッシング 場所 大阪府 関西 天候 晴 スタッフ 板東 隼也 店舗 関西 高井田店 釣行日 2020.11.30 コメント リンクス梅田店の大賀氏にお誘い頂いたので、諸富さんのガイドサービスにお邪魔ましてきました! 朝から風が強く、めっちゃくちゃ寒い!! 晩秋の琵琶湖なめてた…… 行かれる際は防寒対策をしっかりと!! 朝イチ、フィーディングのバス狙いでシャローでバイブレーションをテンポ良く巻き巻き ウィードトップをトレースしてくる感じで竿の高さ、キャストの距離など教えて頂きました。 風で切れ藻が流されており、バイブレーションですごく拾っちゃいます。 ポイント移動で、さっきより少し深めをアピール力高めのバイブレーションで巻き巻き 不発!! その後もディープホールや浚渫、ハンプなどを直リグで丁寧に探っていきますが、子バスなのか、水温が低下した影響なのかショートバイトがあり、なかなか一本に手が届かず。 10時過ぎに早めの昼休憩 レストランには次々と釣り人が帰ってきますが、みなさん渋い様子。 しっかり休憩を取って暖まり、後半戦スタート シャローでバイブレーションしたり、直リグで丁寧に攻めたり、アラバマ巻いたり、先日、シャッドのドラッキングで子バスが爆釣とのことで、それも試すが、どれも不発。 もう時刻は16:00前… ここで本日初の高比重ノーシンカーワームが登場 言われた方向にキャストし、糸を出して20秒ほどカウント ジャーク、ステイの繰り返しですぐにゴッゴッと持って行った!! グリグリグリグリグリ、えいっ!!! すっぽーん… 完全にミスった(笑) その後、すぐ大賀氏にもバイトがあり さすがの大賀先生はしっかりキャッチ!! その後も丁寧に1投して足下まで時間をかけてゆっくり探るがノーバイト… もう無理や…… 諦めモード全開…… 諸富さんが最後に悪あがきしてみよっか! っとポイントを移動して、再びバイブレーション巻き巻き ぐーーーーっと重くなり、またウィードかと思ったとたん、ぐんぐんっと生命感を感じたので、追い合わせ! 超久しぶりの琵琶湖バスをキャッチすることができました! しかもめっちゃくちゃ太いし綺麗!! バイブレーションはエバーグリーンのブザービーター!! 名に恥じぬ仕事ぶりでした!! その後も10分ほど巻いたところで終了!! アクションの仕方や狙い方などすごく勉強になった1日でした!! 使用した釣具 釣竿 ノリーズ ロードランナーHB640ML リール シマノ カルカッタコンクエスト100 0
コメント
リンクス梅田店の大賀氏にお誘い頂いたので、諸富さんのガイドサービスにお邪魔ましてきました!
朝から風が強く、めっちゃくちゃ寒い!!
晩秋の琵琶湖なめてた……
行かれる際は防寒対策をしっかりと!!
朝イチ、フィーディングのバス狙いでシャローでバイブレーションをテンポ良く巻き巻き
ウィードトップをトレースしてくる感じで竿の高さ、キャストの距離など教えて頂きました。
風で切れ藻が流されており、バイブレーションですごく拾っちゃいます。
ポイント移動で、さっきより少し深めをアピール力高めのバイブレーションで巻き巻き
不発!!
その後もディープホールや浚渫、ハンプなどを直リグで丁寧に探っていきますが、子バスなのか、水温が低下した影響なのかショートバイトがあり、なかなか一本に手が届かず。
10時過ぎに早めの昼休憩
レストランには次々と釣り人が帰ってきますが、みなさん渋い様子。
しっかり休憩を取って暖まり、後半戦スタート
シャローでバイブレーションしたり、直リグで丁寧に攻めたり、アラバマ巻いたり、先日、シャッドのドラッキングで子バスが爆釣とのことで、それも試すが、どれも不発。
もう時刻は16:00前…
ここで本日初の高比重ノーシンカーワームが登場
言われた方向にキャストし、糸を出して20秒ほどカウント
ジャーク、ステイの繰り返しですぐにゴッゴッと持って行った!!
グリグリグリグリグリ、えいっ!!!
すっぽーん…
完全にミスった(笑)
その後、すぐ大賀氏にもバイトがあり
さすがの大賀先生はしっかりキャッチ!!
その後も丁寧に1投して足下まで時間をかけてゆっくり探るがノーバイト…
もう無理や……
諦めモード全開……
諸富さんが最後に悪あがきしてみよっか!
っとポイントを移動して、再びバイブレーション巻き巻き
ぐーーーーっと重くなり、またウィードかと思ったとたん、ぐんぐんっと生命感を感じたので、追い合わせ!
超久しぶりの琵琶湖バスをキャッチすることができました!
しかもめっちゃくちゃ太いし綺麗!!
バイブレーションはエバーグリーンのブザービーター!!
名に恥じぬ仕事ぶりでした!!
その後も10分ほど巻いたところで終了!!
アクションの仕方や狙い方などすごく勉強になった1日でした!!