More Fun, More Enjoy

釣り情報

明石メタボメジロ開幕!!

メジロ/22本
ハマチツバス/20本  
サワラ/1本

西昆陽店西昆陽店 長谷川

魚種
釣り方
場所
釣行日 2015-09-02
天候 くもり
同行人 お客様

コメント


9/1(火)に須磨の大雄丸に仲良しのお客様と二人で急に絶好調の明石ブリブリハマチを釣りに行ってきました。毎年この時期、イワシについて和歌山から北上してきたハマチ・メジロが明石西部まで来るとそれはもうメタボな通称”醤油ハジキ”と呼ばれる絶品になります。これはもう行かない手はなく、珍しく前日から用意は入念に行い気合十分でした。しかし、当日乗船準備をしていると船長から、はせやん、今日は爆釣するからクルーしてくれない?と頼まれ、もちろん断ることもできず渋々持ってきた竿はネットに持ち替えてクル業務を楽しみました。船上には西昆陽店のお客様も多数おられたので全開で釣ってもらおうと開き直ってクルーをしましたが、船長の予言どうり10時頃から船中スーパーメタボメジロがボッコボコのボッコボコになり一流しに三人、四人と曲がります。クルーの追加もお願いしたいくらいの激しさでフタを開けてみるとメジロ22本.ハマチツバス20本。バカデカ鰆1と大量となりお客様は大満足の一日となりました。当日やはり底重視のしゃくりでTGベイトなどのシルエットの小さいジグがよく当たっていたように思います。しかしながらこんな日はPE2号ぐらいのしっかりとしたタックルでドラグを出さずゴリゴリ」ファイトがお勧めですよ~。気分は一本釣りの漁師みたいに。

しかし現代のノストラダムス大雄丸の船長の予言は当たります。釣らせます。ぜひ皆様も絶品明石の”醤油はじき”をお楽しみくださいませ!!

予約は090-5068-7667 今埼船長まで!通常は僕のような偽物クルーではなく本物クルーも常船している為初心者の方も安心して釣りができますよ。

メモ:明石のメジロの大トロです。

gitogito1-thumb-200xauto-19233

使用した釣具

釣竿 GM ランディングネット(ハマチ~ブリまで安心して掬えます)