More Fun, More Enjoy

釣り情報

雲丸!白身三昧!実釣会

サイズ
70 cm
1匹

本社服部憲司

魚種
サイズ 70 cm
釣行日 2016-05-05
天候 晴れ
潮回り 大潮
同行人 田中氏・池本氏

コメント

GWの多忙の合間をぬって、先輩田中氏と池本氏と

小浜 青戸マリーナの雲丸さんに白身三昧便に行ってまいりました。

自宅の京都からだと100km程度、滋賀県回りの下道オンリーで行けるので

最高です。これからはマイカ狙いの鉛スッテも始まるので楽しみです。

なんといっても船長の雲さんは敏腕・おもしろ・釣ウマと初心者の方も

オススメです。↓後ろの方が有名な雲船長です。

IMG_3022

 当日、10時出船で青戸マリーナを出発し、

一路、常神半島沖へ1時間程走り、釣り開始。

水深は45m程度、ジグを落としてタダ巻きを繰り返すこと5流し目、

VSジグ100gにバイト!!

久しぶりのシーバスゲット!

3人のなかで初ヒットでボーズをまぬがれ、爆釣モード突入かと思われたが、

ここからが「無」の始まりです。

その後、探見丸にシーバスの反応はあるが、私にはあたらない。

隣の田中氏が1本、2本とキャッチ!さすがSWのエキスパートアングラーです。

⑬

右隣の池本氏は根がかりでジグをロストしたりと明らかにボーズの予感。

しかし、ここからが池本劇場の始まり、

まずは青物掛けてバラし、もう1発掛けてバラしと連ちゃんで掛けていく、

最後には結局7~8連チャン掛けて3匹ゲットでした。

⑫

全体として、ヒットルアーは

VSジグ、TGベイトスリム、あいや~ジグ、オーシャンフラッシュの75g~100gに

フラッシュアシストプラスLLをセットが定番でした。

常連の方はリアにブレードチューンなど様々なチューンをしていました。

また、機会をみてシーバス白身三昧にチャレンジしたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

使用した釣具

釣竿 スクイッドウィックドゲーム スパイラル72
リール 10セルテート2506
ルアー VSジグ100g(PH赤金グローベリー)あいや~ジグ80g