More Fun, More Enjoy

釣り情報

デイゲーム講習

シーバス1本、フグ1本

堺店江頭 健一

魚種
釣り方
場所
釣行日 2016-05-30
天候 雨のち曇り
潮回り 中潮
同行人 堺店スタッフ 宮川さん

コメント

こんにちは、堺店スタッフ江頭です。
今回は尼崎方面へシーバスを狙いに行ってきました。
最近は本職のバスよりソルトが多くなってきましたが・・・。

 

当日は同店スタッフで、エバーグリーンスタッフの宮川さんと、
運良くお休みが合ったのでシーバス講習がてら連れて行ってもらいました。

 

朝5時、久保渡船さんにお世話になり沖堤防へ渡してもらいます。
使用していたルアーはブロビスさんのタイニードロップ。
宮川さんに色々と狙い目等を教えてもらい釣り開始!!
まずは、着水からのカウントで、色々とレンジを変えて探っていきます。
沖の潮目の境目を狙いっていると小さなアタリが・・・。
まだまだシーバスと言えるサイズでは無いですが、楽しめました。

 

陽が昇ってくると水面が慌ただしくなり、ベイトの小魚が飛び跳ねてました。
直ぐに手持ちのトップを投げて2アクション後、豪快に出てきたのは・・・

003

シマフグでした。。。なかなか可愛い顔だなぁ、と呑気に写真を撮ってると、
怒ったフグは宮川さんにお借りしてたネットを次々と噛み切ってました。。。
ごめんなさい。。。

 

アタリが無く、ボラ一面になった11時まで楽しみ、納竿としました。
短時間ではありますが、貸し切りの沖堤防で色々試すのも楽しいです♪
今後は青物も狙えるとの事ですので、また通ってみたいと思います!!

 

堺店では宮川プロを始め、
シーバス釣りの経験が豊富なスタッフと豊富な用品を取り揃え、
皆さまのご来店をお待ちしておりますので、ぜひ気軽にお越しくださいませ!

使用した釣具

釣竿 DAIWA MORETHAN AGS 96ML
リール DAIWA '16CERTATE 2510PE-H
ルアー BROVIS TINY-DROP
道糸 DUEL Armored F+ 0.8号
ハリス DAIWA MORETHAN LEADER X'treme Type-F 20lb.