More Fun, More Enjoy

釣り情報

神戸シーバスデイゲーム!

シーバス 2匹
チヌ 1匹

京都 伏見店生田

魚種
釣り方
場所
釣行日 2016-06-08
天候 くもり

コメント

シーバスを狙いに神戸沖堤防に行ってきました。

お世話になったのは松村渡船さん。さて、どの堤防に渡ろうか?と船長に「シーバスどこがいいですか?」と聞くと6防で岸壁ジギングが堅いとのコト。

大好きな6防で大好きな岸ジギ!!これは決まりと6防をチョイス!!

 

まずは桟橋の橋脚部をチェックしていくと3投目でコンっとヒット!!

サイズは大きくないものの幸先良くシーバスゲットです。

 

そのあと少し移動したところで1匹追加し、垂直岸壁側をチェック。数投でヒットし上がってきたのはチヌ。こちら側ではこの1匹のみでエイも多いので桟橋側を重点的に攻めることに。

 カラーを色々替えながらしているとカンッと気持ちの良いアタリが!!

すかさず合わせると今までとは違う重量感!!スリットに入ろうとグイグイ引っ張ります!!サイズアップを確信したのも束の間、まさかの針外れ!!悔しい!!

 

そのあともヒット&バラシを繰り返し、少しポイントを休めた後釣り再開するもバラしまくりでタイムアップ…!!!気づけば8ヒット5バラシというかなり勿体無い結果に…。

 

まだまだ修行が足りませんでした…。これは近々リベンジ決定です。

ただ、やはり岸壁ジギング面白い!!カンっというアタリを掛けれた時の快感は病み付きになります!!

これからの季節、真昼のシーバスデイゲームに岸壁ジギング、楽しいと思うので是非!!

 

 

 

使用した釣具

釣竿 アピア Foojin’R B70ML
リール 13メタニウム
ルアー コアマン ゼッタイ30g