More Fun, More Enjoy

釣り情報

出ました!30kgオーバー!!

サイズ
キハダマグロ32kg、カツオ cm

高槻店吉田 聡

魚種
サイズ キハダマグロ32kg、カツオ cm
釣行日 2016-06-22
天候 曇り

コメント

高槻店吉田です。

今回は三重県へいみつ丸様にお世話になりました。

朝一に第二パヤオ付近でカツオの群れの下に付いているキハダを発見しキャスティングが始まりました。

いい感じにカツオがざわつく中、同船者の方にヒットしましたが惜しくもフックアウト。

大き目のルアーを投げている方に反応が無く、小さいトビウオが飛んでいるのを見つけたのでブルーフィッシュ60へ変更しました。

船長に聞くとキハダの群れは少し深いとの事。 朝一見たキハダの動きがそこまで早くなかった事とキハダの層が深いので追いつく時間を与える為にゆっくりしたジャークにステイを長めに取っていると下から突き上げバイト!

前回の釣行でも30kgクラスを掛けていますが、フックアウトしてしまったので今回はフッキング重視のドラグを強めで挑みました。  ファーストランが終わってからは相手に主導権を握られないように寄せてきてなんとかキャッチすることが出来ました。

一本釣った後は後ろでカツオ狙いへ。 カツオはたくさんいますが中々口を使ってくれず苦戦しました。

チアロの早巻きでかろうじてお土産をキープすることが出来ました。

使用した釣具

釣竿 カーペンター BLC80/35R-PM SC  BLC80/13
リール ステラSW14000XG、6000HG
ルアー ガンマ60、75、ブルーフィッシュ60、チアロ80
道糸 PE 6号・1.5号 リーダー 130LB・30LB