More Fun, More Enjoy

釣り情報

  • HOME >
  • 釣り情報 >
  • ゆっくり釣りができます ヒラメのませ@勝丸さん

ゆっくり釣りができます ヒラメのませ@勝丸さん

サイズ
63 cm
メジロ

リンクスウメダ店角田 彰久

魚種
釣り方
場所
サイズ 63 cm
釣行日 2024-03-07
同行人 梅田店 森本さん、お客様 I様

コメント

皆さんこんにちは梅田店の角田です。

仲間同士でゆっくり釣りでもしようということで、和歌山にある勝丸さんにお世話になり、お客様I様、ウメダ店の森本さんと一緒に、青物とヒラメの飲ませに行ってきました。

当日は風が強い予報で、10時の出船と言うことになりました。

アジを10匹ほど調達して船に乗り込みます。

まずは潮が動いているうちに青物を狙おうと言うことで友が島沖に向かいます。

準備してすぐに同行していたお客様I様に当たり!

今回I様は初めての飲ませ釣りと言うことで、いきなりの当たりに、当たりと潮の流れがわからない感じでしたが、魚は大きそうです。

やり取りをしていましたが、無念のフックアウト、仕掛けをチェックすると針が伸ばされていましたので、かなりの大物だったかもしれません。

その後も青物を狙います。潮は結構ながれており、80号の錘も吹きあがるくらいです。

I様がまたヒット、やり取りを始めますが、青物が潮に乗って走り、非常に強い引きです。

私にもヒットがありましたが、I様とお祭りになり私はフックアウト!

その後I様は無事メジロをキャッチすることが出来ました。

潮が緩み、青物の当たりがでなくなったところで、ヒラメ飲ませの釣り場に移動します。

ヒラメとカワハギが一緒にできるということで、ヒラメ飲ませは置き竿にして、カワハギを狙います。

カワハギは水温が低い感じで中々あたりが出せない中、またもやI様の竿が大きく舞い込みました。

ぐっと合わせると魚の重みが乗っているようです。しかしこれも6号ハリスの仕掛けをぶち切られていました。

餌のアジが大きめで、大きな魚しか掛からないようです。

その後私の竿も大きく舞い込みます。私が追い付かず船長が合わせてくれましたが、残念ながら針には乗りませんでした。

その後、ヒラメ飲ませには当たりが出ましたが、キャッチできず夕方になり釣りは終了。

今回は残念ながら釣果は上がりませんでしたが、3人でワイワイやりながらゆっくりと楽しめました。

勝丸さんでは3月中はチャーター3万円という驚きの安さで営業されています。(通常は5万円)

今後アマダイもよくなるということで、次のチャーターの予約もいれさせていただきました。

釣り場近くで美味しいものを食べることも釣りの楽しみの一つ。

和歌山ラーメン丸三さんで美味しく食事をして帰りました。

釣り具のブンブンリンクスウメダ店ではヒラメ飲ませのコーナーもあり仕掛けを多数用意して、選びやすくなっております。

今回切られた魚もキャッチしやすい太目の仕掛けも用意しております。

ヒラメ飲ませに行かれる際には是非お立ち寄りください。

使用した釣具

リール オシアジガー