More Fun, More Enjoy

釣り情報

  • HOME >
  • 釣り情報 >
  • 大阪湾ボートシーバス~スティーレでチリチリっ!!~

大阪湾ボートシーバス~スティーレでチリチリっ!!~

サイズ
60 cm
2匹

高槻店下村 優

魚種
釣り方
場所
サイズ 60 cm
釣行日 2016-05-31
天候 晴れ
潮回り 長潮
同行人 お客様

コメント

お客様にお誘いいただき、大阪湾初のボートシーバスへ行ってきました。

お世話になったのは、京セラドームのすぐ側の「武蔵ジュニア」の川畑船長です。

むさしJr

状況は、あまりよくないとの事ですが挑戦しました。

確かに状況は良くなく、ポイントを走り回りますが反応がありません。

普段であれば、ヒットしそうなコースにルアーがピンポイントにキャストが決まってもダメです。

縦ストラクチャーが立ち並ぶポイントで、ハイブリッドスイマーを着水後すぐに早巻きでヒット!!

ふぁーすとひっと

スティーレのチリチリドラグ音が響きます。

スティーレ、ドラグ音ももちろんいいのですがキャスティングでも使用できる汎用性が凄いですね。

シーバス

その後も、ポイントを回りますが反応薄い。

ハイブリッドスイマーを、ボトム付近から巻き上げてくるとヒット!!

しーばす2

このシーバスが吐き出したのは、シラス、イワシ、イカと様々。

 どうりでパターンが絞りにくいわけです。

最後に、水路でお客様のDクロー「ボルデ」に水面が割れる特大ヒット☆

ボルデ

ボートシーバスでもビックベイトの破壊力は凄いです。

キャストの精度が問われるゲームですので決まれば爽快です!!

 貴重な経験をさせて頂きました。

使用した釣具

釣竿 メガバス レッドデーモン
リール シマノ スティーレ101XG
ルアー ブロビス ハイブリッドスイマー