More Fun, More Enjoy

釣り情報

船タコ釣り行ってきました🐙

サイズ

釣行日 2024-07-06
天候 晴れ
同行人 堺店 鍾さん、田中さん

堺店の佐藤です。

お店のスタッフさんと明石へ船タコ釣りに行って来ました。タコ釣り、初めてです。              今回お世話なったのは、明石港から出船する「リタックル」さんです。15名程乗れる大きな船でした。土曜日とあって大勢の方がいらっしゃり3隻に別れての出船でした。am 6時 ポイントまで淡路島を眺めながら30分程走り、到着。早速、仕掛けを海へ。底に着いたら少し浮かせて竿を小刻みに動かす。何度も繰り返しますが、空振りばかりで…😢ポイント移動しても仕掛けの色を変えたりしても同じで、他のお客さんは次々に釣ってらっしゃるのに私はなかなかタコの感触がわからなくて苦戦していました。船のスタッフさんに「大きく竿を動かすとタコが乗りにくいから小さく動かして」とアドバイスをいただき、実践するとようやくゲット出来ました‼️嬉しかったです😆とりあえず、ボウズは回避出来た~😂その後、頑張ってもう一杯は釣れましたが11時で終了しました。

結果、タコ2杯で海藻と岩を釣ったのならNo.1だったかもしれないくらいでした…😅根掛かりもして、大事なタコマスターとタコ墨族を失ってしまいました😭釣り経験の浅い私にはタコ釣り、難しく感じました(自分に言い訳)が次は岸からのタコ釣りでリベンジしたいなぁ😄と考えています。

今回はBUNBUNオリジナルの防水バックを購入して、店長に貸して頂いた道具一式を入れて行きました。軽くて丈夫でバッチリ防水で使い勝手良かったです😊改めて、店長貸して頂きありがとうございました🙇

釣竿 SABERMASTER XTUNE TENYA 91H160/RIGHT
リール GRAPPLER 300HG
道糸 PE2号
ハリス フロロ8号
エサ タコエギ

ガラパゴスのプライヤーを使いました。
なめらかで切れ味抜群でした~😊