和歌山県御坊北塩屋出船みなと丸さんで船コウイカ釣リ
使用した釣具
-
- ロッド
- ブンブンオリジナル LIGHTGAMEstick73MH180
-
- リール
- シマノ バルケッタ 300HG
-
- 仕掛け
- がまかつ コウイカリーダー
-
- オモリ
- 40号
-
- エギ
- 3.5号
コメント
冬の風物詩、和歌山の船コウイカ釣りにみなと丸さんに行ってきました。
いつもはオモリグの仕掛けで狙うのですが、今回はがまかつさんの新製品コウイカリーダーを使ってみました。
エダスの位置が変えられるので、底ベタベタから少し浮いたイカを探ることが出来ます。
当日は少し風波がたっておりアタリが取りづらい状況でしたが、底ベタで最初の一匹をゲット。
続いてやはり底ベタでスナダコも混じりながらポツポツと釣れていきます。
そんな私を嘲笑うように白川リーダーは1人無双状態で釣りまくってました。
アタリが遠のいて場所移動。
今度は私にプチゴールデンタイムが訪れました。ブルーのカラーにアタリ頻発、アタリが遠のいたらオレンジで釣れるパターンでした。
終わってみれば、コウイカは白川リーダー12ハイ、私7ハイ、と2人で食べるには十分な数を確保できました!
みなと丸さんは例年だとGWくらいまではコウイカ釣りで出船されます。
まだまだシーズン中なので今後も楽しみです!
みなと丸→090-3288-3710