2025.06.02 2 印刷する カワハギ釣って来ました 魚種 カワハギ サイズ カワハギ 24cm 数 カワハギ10枚 ホウボウ1匹 釣り方 ☆船カワハギ 場所 和歌山県 天候 曇り時々晴れ スタッフ 佐藤純子 店舗 堺店 釣行日 2025.05.30 コメント 和歌山市築港から「きしゅう丸」さんにお世話になり、堺店スタッフの鍾さんと田中さんとカワハギ釣りに行ってきました。前日まで雨予報だったのですが、曇りで時折薄日差す良い感じのお天気になったので、良かったです~😃 カワハギ釣りは何度か行ってますが、上手じゃないのでなかなか目標達成できる程の釣果をあげれなくて…😅 今回も消極的目標で5枚を目指して挑みました。 6時半過ぎに出発してポイント到着までの間に釣りの準備をして、今回アサリにダイワのアミノソルトガーリックシュリンプパウダーをかけてみましたニオイが強くてよく釣れると聞いたので使ってみました すると、開始早々カワハギ釣れました‼️ 底に着くと同時ぐらいです心の準備が出来てなくて慌ててしまいました😅 その後はポイントを移動しながらポツポツとカワハギや他の魚(ベラ・ホウボウ・名前の知らない魚)が釣れました 常に底を意識してなるべく錘を浮かさないよう心がけていました。 根掛かりもしましたが、鍾さんに助けて頂いて仕掛けをロストする事なく、助かりました。 結果はカワハギ10枚 ホウボウ1匹 その他もろもろで合計17匹釣れました。 私史上最高記録ですよ~😃 何が功を奏したのかイマイチわかりませんが、ガーリックシュリンプパウダーが良かったのかな? それから、きしゅう丸の船長さんに感謝です🙇 使用した釣具 竿 船匠 カワハギ 175ボトム リール ENGETSU BBHG 2
コメント
和歌山市築港から「きしゅう丸」さんにお世話になり、堺店スタッフの鍾さんと田中さんとカワハギ釣りに行ってきました。前日まで雨予報だったのですが、曇りで時折薄日差す良い感じのお天気になったので、良かったです~😃 カワハギ釣りは何度か行ってますが、上手じゃないのでなかなか目標達成できる程の釣果をあげれなくて…😅 今回も消極的目標で5枚を目指して挑みました。
6時半過ぎに出発してポイント到着までの間に釣りの準備をして、今回アサリにダイワのアミノソルトガーリックシュリンプパウダーをかけてみましたニオイが強くてよく釣れると聞いたので使ってみました すると、開始早々カワハギ釣れました‼️
底に着くと同時ぐらいです心の準備が出来てなくて慌ててしまいました😅
その後はポイントを移動しながらポツポツとカワハギや他の魚(ベラ・ホウボウ・名前の知らない魚)が釣れました 常に底を意識してなるべく錘を浮かさないよう心がけていました。
根掛かりもしましたが、鍾さんに助けて頂いて仕掛けをロストする事なく、助かりました。
結果はカワハギ10枚 ホウボウ1匹 その他もろもろで合計17匹釣れました。
私史上最高記録ですよ~😃
何が功を奏したのかイマイチわかりませんが、ガーリックシュリンプパウダーが良かったのかな? それから、きしゅう丸の船長さんに感謝です🙇