2025.10.13 印刷する 多摩川 ウェーディングシーバス 魚種 シーバス/スズキ 数 シーバス2匹 釣り方 ☆シーバス 場所 神奈川県 天候 くもり スタッフ 一橋碧志 店舗 川崎大師店 釣行日 2025.10.11 コメント 皆さんこんにちは!川崎大師店のスタッフ一橋です!今回も仕事終わりにウェーディングシーバスに行って来ました!! いつもの場所にエントリー。流れは効いており雰囲気は良さげ。トップ〜表層〜中層〜ボトムと一通り流しますが、ルアーがベイトに当たらず魚影は薄め。ベイトが入って来たりもするので2時間程やるも状況変わらずなので移動する事に。 次のポイントはボラがジャンプしたり、イナッコがピチピチ跳ねる音が聞こえるので状況は良さそうです!また同じローテーションでルアーを投げるも、ベイトには当たらず。飛距離を出すためにヘビーシンキングペンシルを遠投するとベイトにコツコツ当たる場所を発見!さらに飛距離を出したいので、スイッチヒッターDHを遠投すると…ゴンッ!!と激しい当たり!サイズは小さいですが、良型シーバスGET‼️ 最初に投げていたバンク82Sヘビーを遠投すると……またまたゴンッ!サイズは小さくなりましたが、これまた良型シーバスをGET‼️ 向かい風、沖にベイトがいるなどの飛距離がいるシチュエーションではヘビーシンキングペンシルは必須!普通のルアーでは届かない所まで届けてくれるので自然と魚との距離も近くなります。 皆様もぜひ使ってみて下さいね! 使用した釣具 ロッド ラテオ93ML リール レグザ3000-XH
コメント
皆さんこんにちは!川崎大師店のスタッフ一橋です!今回も仕事終わりにウェーディングシーバスに行って来ました!!
いつもの場所にエントリー。流れは効いており雰囲気は良さげ。トップ〜表層〜中層〜ボトムと一通り流しますが、ルアーがベイトに当たらず魚影は薄め。ベイトが入って来たりもするので2時間程やるも状況変わらずなので移動する事に。
次のポイントはボラがジャンプしたり、イナッコがピチピチ跳ねる音が聞こえるので状況は良さそうです!また同じローテーションでルアーを投げるも、ベイトには当たらず。飛距離を出すためにヘビーシンキングペンシルを遠投するとベイトにコツコツ当たる場所を発見!さらに飛距離を出したいので、スイッチヒッターDHを遠投すると…ゴンッ!!と激しい当たり!サイズは小さいですが、良型シーバスGET‼️
最初に投げていたバンク82Sヘビーを遠投すると……またまたゴンッ!サイズは小さくなりましたが、これまた良型シーバスをGET‼️
向かい風、沖にベイトがいるなどの飛距離がいるシチュエーションではヘビーシンキングペンシルは必須!普通のルアーでは届かない所まで届けてくれるので自然と魚との距離も近くなります。
皆様もぜひ使ってみて下さいね!