QRcode

釣果情報

More fun, More fishing!

イサキ大漁 遠投かご釣り@チガ崎

サイズ
イサキ32cm
イサキ 6匹 真鯛 キープ3匹 リリース10匹以上 スマガツオ 1匹
場所
和歌山県
天候
曇り
スタッフ
角田 彰久
釣行日
2025.11.05

コメント

みなさんこんにちはリンクスウメダ店の角田です。

磯でのフカセグレや遠投かご釣りに良い季節になりました。

リンクスウメダ店の花田さんとともに、和歌山県由良町衣奈のチガ崎にフカセ釣りと遠投かご釣りに行ってきました。

私が遠投かご釣り、花田さんがフカセ釣りで挑戦します。

<使用タックル>

竿:波濤 3-5.3

リール:ストラディック4000

仕掛け:遠投かご12号 アポロウキ12号 ストレート天秤 道糸 ナイロン5号 ハリス 3号 チヌ針 4号

ウキ下 3ヒロ ハリス 2ヒロ

<釣行状況>

エサはオキアミM3Kを用意して、その中から差し餌もとります。

7時にスタートフッシング、潮は大潮 満潮から下げに入るタイミングです。

1投目で少し流すと早速ウキがスポッっと入ります。

良い引きで上がってきたのは良く肥えたイサキです。

幸先が良いなと気を良くしながら再度投げ込みますと、またウキが消し込みます。

横走りをしながら上がってきたのはなんとヤイトガツオ!

嬉しい1匹です。

いきなり時合に突入したようで、それから1投1匹のペースでイサキが掛かってくれます。

となりの花田さんも順調に上げている様子です。

その後少し潮が変わったのか次は真鯛が連続で掛ってきます。

25㎝くらいのチャリコが中心でリリースサイズも多いのですが、たまに30㎝近い真鯛も竿を曲げてくれます。

当日は潮が良かったのか、かなりの確率で魚が掛かってくれましたが、11時半ころ転流をする前には喰いが落ち着いてきました。

転流して上げ潮にかわり、1時くらいまで頑張ってみましたが、あまり魚が掛かってくれず、雨も降りそうなので1時にストップフィッシング。

風も少なく楽しい釣りが出来ました。

手軽に美味しい魚が狙える遠投かご釣り。

つり具のブンブンリンクスウメダ店でも、今はやりの遠投かご釣りの道具を多数ご用意しております。

釣行の際には是非お立ち寄りください。

使用した釣具