QRcode

釣果情報

More fun, More fishing!

和歌山御坊千代丸さんでジャンボ平アジ釣行会!

魚種
アジ
サイズ
37〜48
数
アジ 32匹
天候
曇りのち雨
スタッフ
奥代 涼介
店舗
高井田店
釣行日
2026.04.15

コメント

いつもお世話になってる和歌山御坊千代丸さんでジャンボ平アジ釣行会に行ってきました!

今回はスタッフへの勉強会としての釣行。

和歌山中紀ではこの時期乗っ込みのジャンボ平アジが釣れ盛り上がります。

連日満船でこの日も千代丸さんは2隻とも満船。

この釣りの人気が伺えます!

準備を整えいざ出船!

ポイントの日ノ岬沖に到着後、釣り方の一連の流れレクチャーし、みんなも早速実釣!

全員すぐに慣れ釣れたところで自分も釣り開始。

各スタッフ順調に釣果上げていきます!

しばらくするとソウダカツオ回遊…

棚に到着するまでに掛かり仕掛け落ちず、ようやく落ちアジ掛かっても途中でまたソウダ掛かり振り落とされる…

ソウダカツオの猛攻に各スタッフ苦戦しながらも根気よく釣ってるスタッフは釣果上げていきます!船長もソウダの猛攻酷くなると船動かし交わしてくれますがすぐに寄ってきてしまう…

このソウダカツオ邪魔者ではありますが、今年のソウダカツオめちゃくちゃ脂乗っており美味しいので数匹だけキープ。

中盤ソウダカツオに加え小アジが増えるタイミングもありましたが後半良型の喰いがたつタイミングもあり全員しっかり釣ってくれました!

船長によると今年は水温高く、例年ジャンボ平アジシーズンはGW頃までですが今年は少し早く釣れなくなるかもとのことですので釣行はお早めに!

釣って楽しい、食べて美味しいジャンボ平アジ釣りいかがでしょうか!

使用した釣具

  • 竿
    ダイワ ショットバイパー M-225SMT
  • リール
    ダイワ シーボーグ300J