QRcode

釣果情報

More fun, More fishing!

南紀白浜 アンダーベイト

魚種
カンパチ
数
シオ × 2
チカメキントキ × 1
天候
雨
スタッフ
白川 裕介
店舗
本社
釣行日
2026.09.26

コメント

袋港より出船の代々丸さんへアンダーベイトへいってきました。当日は雨の予報で準備中にも雨が降り出します。

朝6時出船でオモリ120号指定で開始します。ベイトがサバのようです。

ポイントについて仕掛けを落とすと簡単にサバがかかります。最初はアタリもなく回収すると良型のサバが3本ついてます。

しばらくするとヒットするもバラシ。その後もアタリが続きまずはシオをゲットです。ベイトがかかるとアタリは多くエサを取られることも。シオをもう1匹追加したところで深場のポイントに移動します。

このポイントはイワシっぽいの反応は多いがなかなかかかりません。船内いっときパタパタっとチカメキントキが上がります。本命とはいえないですがこれもベイトに食ってきており食べてもおいしいうれしい魚です。

その後はだんだんとベイトもかかりづらくなりアタリらしいアタリもなく終了の時間となりました。

今の時期ベイトがかかれば比較的カンパチ・シオが狙いやすくおすすめです。

使用した釣具

  • ロッド
    ダイワ ゴウイン落とし込みS215R
  • リール
    ダイワ シーボーグ500J
  • ライン
    PE4号 + リーダー14号
  • 仕掛け
    4本針ハリス12・14号
  • オモリ
    80・120号