More Fun, More Enjoy

釣り情報

湾岸ナイトゲーム

サイズ
74 cm
キビレ30~40cm 4匹

堺店宮川 朗

魚種
釣り方
場所
サイズ 74 cm
釣行日 2017-04-06
天候
潮回り 長潮

コメント

こんにちは。堺店スタッフ宮川です。

急に気温が上がり、一気に春がやって来ました。

この時期、気になるのはシーバス一大イベントのバチ抜けです。

調査も兼ねて、西宮周辺に釣行しました。

ポイント到着し、バチの確認をしようとライトを照らすと良いサイズのベイトが逃げ回っています。

ポイントがシャローエリアと言う事もあり、良く飛ぶエバーグリーン・コルセア85から流して行きます。

ベイトの集まりが近くにあるので、ブロビス・アッシム86のピンクヘッドチャートに交換します。(アッシムと言えばバチ抜け専用と思われがちですが、ベイトターンでも絶大な効果を発揮するルアーです。)

数投目に待望のアタリがありしっかりフッキングに成功し、なかなかの引きを見せて上がって来たのは、70アップの綺麗なシーバスでした。

時合に突入しているので写真撮影もほどほどに、次のキャストで1発でヒット!

先ほどのシーバスよりも引きが強いので慎重にやり取りするが、それが裏目に・・・

捨石ゾーンに入ってしまいそうなので強引に寄せに掛かると、痛恨のフックアウト・・・

「今のはデカかった・・・」。

まっ、よくある事のなので気を取り直しキビレを狙ってみます。

シャローエリアのベイトパターンのキビレにはシリテンバイブ53が最強!

1投目から当たる当たる。ワンキャスト3バイト状態で、あっと言う間に4枚釣り

気分もスッキリしたので、ストップフィッシングとしました。

あ。バチは一匹も居ませんでした。(汗)

引き続き、湾岸パトロール継続します!

使用した釣具

釣竿 エバーグリーン ゼファーアバンギャルド ワイドアタッカー92
ルアー ブロビス アッシム86