2018.10.21 印刷する かるも丸 船カワハギ 魚種 カワハギ 数 15枚 釣り方 ☆船カワハギ 場所 和歌山県 関西 天候 晴れ 釣り人 白川 亜矢 店舗 本社 関西 釣行日 2018.10.14 コメント 10月に入ってもまだまだ夏気温が続いておりますが、冬まで待ちきれず船カワハギに行ってきました。メンバーは私、白川係長、池本主任です。和歌山県湯浅 かるも丸さんにお世話になりました。朝5:30集合6:00出船。私達は右舷のミヨシ、先頭は白川係長、次に私、池本主任が胴という並びでスタンバイ。朝イチは日の岬沖、水深40mのポイントへ。10m落とした辺りで潮が猛烈に流れ始め少しおまつりもありましたが、ここは根掛かりがなくかなり釣りやすいポイント…ですが、アタリが殆どありません。餌取りもいないようで、仕掛けを上げてくるとエサがキレイについたまま戻ってきます。ですがここで掛かるのはカワハギ。しかも良型!1番初めに釣ったのは池本主任でした。続いて白川係長、私と釣れて一先ずボウズはそうそうにかいひできました!活性悪いながらもアタリがあればよかったのですがアタリが遠のいたので白崎沖へと場所移動。水深は30mと若干浅くなりましたが、超根がかりポイントなんです。案の定3流し位までは皆根掛りしてました(海藻にかかってるだけの場合が多く結構簡単に外れます)ここで、池本主任怒涛のカワハギラッシュ…同じ位外道も釣っていましたが、アタリを確実に獲るカワハギハンターぶりを発揮!!!!!私も負けじと頑張りましたが池本さんには及ばず15枚で終了となりました…今回は、大きくアピールした後アタリを待って激アワセのパターンが効きました!カワハギ道は奥深いです… 使用した釣具 釣竿 ダイワ メタリアカワハギ168H リール シマノ 幻風300 しかけ 胴突き3本バリ 道糸 PE1号 ハリス 4号 エサ アサリ その他 オモリ30号
コメント
10月に入ってもまだまだ夏気温が続いておりますが、冬まで待ちきれず船カワハギに行ってきました。
メンバーは私、白川係長、池本主任です。
和歌山県湯浅 かるも丸さんにお世話になりました。
朝5:30集合6:00出船。
私達は右舷のミヨシ、先頭は白川係長、次に私、池本主任が胴という並びでスタンバイ。
朝イチは日の岬沖、水深40mのポイントへ。
10m落とした辺りで潮が猛烈に流れ始め少しおまつりもありましたが、ここは根掛かりがなくかなり釣りやすいポイント…ですが、アタリが殆どありません。
餌取りもいないようで、仕掛けを上げてくるとエサがキレイについたまま戻ってきます。
ですがここで掛かるのはカワハギ。
しかも良型!
1番初めに釣ったのは池本主任でした。続いて白川係長、私と釣れて一先ずボウズはそうそうにかいひできました!
活性悪いながらもアタリがあればよかったのですがアタリが遠のいたので白崎沖へと場所移動。
水深は30mと若干浅くなりましたが、超根がかりポイントなんです。
案の定3流し位までは皆根掛りしてました(海藻にかかってるだけの場合が多く結構簡単に外れます)
ここで、池本主任怒涛のカワハギラッシュ…同じ位外道も釣っていましたが、アタリを確実に獲るカワハギハンターぶりを発揮!!!!!
私も負けじと頑張りましたが池本さんには及ばず15枚で終了となりました…
今回は、大きくアピールした後アタリを待って激アワセのパターンが効きました!
カワハギ道は奥深いです…