More Fun, More Enjoy

天候 晴れのち曇り
潮回り 大潮
同行人 高井田店 奥代チーフ 高井田店 辻さん

3B5C96DE-6387-4570-A9CE-9F01026DF150高井田店スタッフの平田です。

3/9に同じく高井田店スタッフの奥代さんと辻さんと鉄仮面ジャンボ平アジ釣りに行ってきました!

早朝の5時半に出船しそこから1時間弱移動して徳島沖のポイントでスタート!

水深70mほどのポイントで底から3〜5m上のタナでと船長の掛け声でやり始めました。

最初の1時間ほどは食いが渋く皆さん当たってない状況でしたがコマセが効いてきたのかその後からはポツポツ当たりが出始めました。

だいたい上がっていたサイズは30〜40のアジでした。

当たりが出始めてから30〜40分ほどでポイントを2箇所ほど移動しましたがあまり当たりが出ず12時頃に朝一のポイントに戻りました。

それまで小さいカサゴしか釣れてなかった僕にもようやくヒットが!

タナは朝一と同じぐらいのところで2回ほどシャクリを入れてアミエビと仕掛けを同調させたタイミングでクンクンと竿に当たりがありました。

軽く合わせてからバラさないように慎重に巻き上げ速度を調整し釣れたのは32センチのアジでした。

それからはポツポツと上がりだして14時頃に納竿しました。

今回使った仕掛けはハヤブサから出ている新商品の紀伊水道ジャンボ平アジの3本鈎の仕掛けを使いました。66A1DE31-C68B-4010-8B4B-1B5BFB2667A6

効きアワセがしやすく初心者の方でもお手軽に使える仕掛けとなっております。

3〜5月のGWくらいまでシーズンで釣れるので気になる方ややってみたい方はぜひぜひ高井田店スタッフの平田までご気軽にご相談ください!

釣竿 アルシエラ落とし込みMH240
リール ファースマスター2000
しかけ 鉄仮面120号 K型天秤 ヨリトリクッション2ミリ/30センチ 紀伊水道ジャンボ平アジ3本鈎