More Fun, More Enjoy

釣り情報

雪が降る前に。

サイズ
63 cm
シーバス1匹、チヌ2匹

本社川﨑 厚志

魚種
釣り方
場所
サイズ 63 cm
釣行日 2023-12-17
天候 くもり
潮回り 中潮

コメント

今回はリバーシーバスを狙いに和歌山に行ってきました。

ポイントにつくと先行の方が居られたので、対岸のちょっと外れたところに入りました。

新調したウェーダーを履いてしっかりと防寒対策して臨んだので入水しても平気でした。

とりあえずいつも通りミノーからスタート。と、一投目からいきなりヒット!

流れはあまり効いて無さそうでしたが、地形に付いてる個体がいるのでは?と狙ったポイントでいきなり喰ってきました。

まずまず良さそうなサイズ感の引きと重みだったので慎重にやりとりするも唐突にフックオフ。フッキングが甘かったのかもしれません。

悔しさを引きずりながらもバイブに変えて再びキャスト。再びヒットするも喰ってきたのはチヌでした。45センチ程でしたが寒さのせいなのかあまり引かない感じでした。

一旦ポイントを休ませる為に少し下流側に移動。ちょっと粘ってみるも魚からの反応はなし。しばらくして最初のポイントに戻りました。流れが少し強くなったので今度はルアーをドリフトさせながら丁寧にせめてみるとヒット!今回は無事にキャッチすることに成功!

写真をシャッと撮って素早くリリース。元気に帰って行きました。

その後チヌを2枚程追加したところで気温が一段と下がったので、雪が降る前に帰路につくことにしました。

 

使用した釣具

釣竿 ワールドシャウラ2832RS
リール ステラ3000MHG
ルアー サイレントアサシン、レンジバイブなど
道糸 PE0.8号
ハリス フロロ16Ib
シマノ
DS+4 ストレッチウェーダー ソックス