More Fun, More Enjoy

釣り情報

  • HOME >
  • 釣り情報 >
  • タックルハウスルアーで和歌山シーバス

タックルハウスルアーで和歌山シーバス

サイズ
30 cm
ヒラセイゴ1匹

本社芝川裕季

魚種
釣り方
場所
サイズ 30 cm
釣行日 2024-04-06

コメント

 

皆様こんにちは!

 

今回は和歌山エリアにてシーバスを狙いに行きました!

 

目標として決めたのはタックルハウスのルアーで釣ること。

 

というのも4/20(土)にブンブン高井田店にて「ヤマガブランクス×タックルハウス合同イベント」が行われます!

 

要は釣果写真をたくさん撮ってイベントを盛り上げようという魂胆です。

 

でもこう息巻いてる時程なかなか釣れないのも釣りあるある・・・今回釣行も厳しい展開となりました。

 

最初に選んだポイントは大場所の明暗です。

 

さすがにココなら魚が居てるだろうと訪れましたが、肝心の流れが微妙です。

 

とりあえず上からTKRP、TKLM、シンキングスライダー等で探りますが反応がありません。

 

まだ探ってない、明暗の中でも確実に着いてる場所までは手持ちのタックルハウスルアーでは届きませんでした。

 

仕方がないのでダイワ スイッチヒッターでおもいっきり飛ばすとギリギリ理想のコースに届いたので少し流してみます。

 

ここ!って所で「なぜ乗らん」と呟いてしまうほどの良いバイトが出ましたが残念ながらフッキングしませんでした。

 

その後反応がなくなったので、あちこちランガンしてみます。

 

ピットスティックとTKLMのローテーションで打っていくと、1ヶ所良い流れがでてます。

 

これは釣れそう・・・と思っているとピットスティックを引ったくるようにヒット。

 

バイトとは裏腹に上がってきたのは小振りなヒラセイゴでした。

 

それでも1匹は1匹、苦労してキャッチした魚は嬉しいものです。

 

その後も続けてランガンしましたがどこも反応無しのため、釣り終了としました。

 

イベントではタックルハウスのスタッフが常駐しています。色々なお話が聞けますので、4/20(土)は是非ブンブン高井田店にお越しください!

 

 

使用した釣具

釣竿 テンリュウ レイズ87h
リール ステラ3000mhg
ルアー タックルハウス ピットスティック
道糸 PE0.8号
ハリス ナイロン12lb