北西が吹けばヒラスズキとマルスズキ
使用した釣具
-
- 釣竿
- Go-Phish マスタープラッガー130T
-
- リール
- シマノ レマーレ6000D
-
- ルアー
- Go-Phish リップルポッパー24G TKLM12 新色
-
- 道糸
- シマノ パワープロ1.5号
-
- ハリス
- リーダー30LB
-
- その他
- Go-Phish リップルポッパー24G新色が発売です。 今回、マットオレンジ・マットピンク・マットイエロー 良く見えて、遊び心のあるカラーです! 限定発売の為、お早めにお買い求め下さい。
コメント
ようやく、ヒラスズキシーズンで、北西の風が休みと重なり和歌山県中紀に行って来ました。
朝マズメは、まだ風も弱くサラシも弱かったのですが、10時頃から西寄りの充分な波になり当たり出しました。
バイトは10バイト以上あり楽しめました。
今回、Go-Phish 武田さんブランドから、リップルポッパー24G新色マットカラーが発売になり、非常に見やすい限定カラーがでました。
こんなに眩し過ぎるカラー、しかもベイトに似つかないカラーで、昼間に釣れるのか心配にもなる色ですが、これが釣れるんです‼
ヒラスズキはサラシ付近のシモリ周りに着いて、流されて来る小魚を待ち伏せして捕食する魚はご存知の通り。サラシが広がったタイミングで、ポイントに対してよりタイトにゆっくりとした動きでルアーを送り込むイメージで通すのが、一番ヒットします!
ルアーが良く見えるので、根の際ギリギリまでゆっくり泳ぐルアーにたまらず、ヒラスズキが反応して来ますね! これ間違い無いです!
見えないナチュラルなカラーでポイントに対してタイトにゆっくり通すのも根掛かり覚悟で難しく至難の技です。ルアーを無くすまいと、どうしても早めにピックアップしてしまいます。
それなら、カラーよりもタイトかつスローに誘えるルアーが効果大です!
ギリギリを狙える事で見えて来る魚の反応もあり、ヒットしなくても反応あるだけ楽しいですね。しかもトップの釣りはエキサイティングです!
帰りがけにお会いした、角井さんやお友達の星也さんも良いサイズのヒラスズキを仕留めておられました。
夕方はGo-Phish武田さんの所に用事で寄り道して、風もあるので夕マズメ、上げ込み1時間勝負の北西のマルスズキにも挑戦してきました。武田さんお付き合い頂き有り難う御座いました。
そろそろマルスズキも本番間近か!
2ヒットあり1本良いサイズがヒットしてくれました。ヒットルアーは、これもGo-Phish 新色の発売したばかり、TKLM12マットグリーンカラーでした。
風が吹けば、マルスズキやヒラスズキに忙しくなりそうです。