掛川サーフでフラット狙い!

40 cm
イナダ1匹

イオン相模原店市川 雄太

サイズ 40 cm
釣行日 2020-12-18
天候 晴れ
潮回り 中潮
同行人 お客様:N様

3連休の最終日、1日目2日目と伊豆で夜通し釣りの後、最終日は静岡の掛川サーフまでヒラメ狙いで行ってきました!

お客様Nさんとの釣行です。

夜の1時に相模原を出発し、5時過ぎくらいに現地着。

8058BE6C-02B7-4A75-96D3-FB2B6246EDFD

まだ暗いですが、すでに人は何名かいます。

わたし自身サーフでのフラットフィッシュ狙いはほとんどいい思いをしたことがないので、今回はなんとかヒラメを釣りたい。。

この日も西風が強くしかも横からの風と潮の流れが重なり、キャストしたルアーはあっという間に左へと流されます。

Nさんにヒラメの狙い方のコツを教わり、良さげな潮のヨレや離岸流にミノーをキャストし、ランガンして行きます。

7時を回った頃突然Nさんが「イワシが入ってきたよー!」と叫んだと思ったら何やら掛けてます!

40ちょいのイナダでした。

すぐわたしにもヒット!!

でもフックアウト。。

隣でやってたアングラーもイナダも掛けてます。

どうやら相当の規模で回ってきた模様。

E319D0FF-C546-48A9-879C-C44A4CDB80A2

すぐ次にキャストしなんとか一本ゲット!!

40センチくらいのイナダが釣れました!

その後Nさんは連チャンで4本のイナダを釣り10分くらいでフィーバータイムは終了しちゃいました。

それからというもの10時過ぎの潮止まりまでキャストを続けましたが、ヒラメは釣れず。

イナダのみで終了としました。

88B77EC0-FCAF-4FA9-82F5-88F9F573C14E

普段サーフをあまりやらないわたしですが、サーフはサーフで気持ち良くて良いもんですね(笑)ハマりそうです。また行きたいと思います!

D88678D7-E0F9-424D-B20F-A614FD8B6978 BB5E4CA6-AD73-452F-A19D-22642A225E64

帰ってイナダを捌いたらお腹の中はイワシでパンパンでした!