ブンブンスクール鮎in郡上白鳥

サイズ 10〜22 cm
釣行日 2021-06-25
天候 曇り
同行人 本社山地バイヤー 岐阜店門別チーフ、青山くん ダイワスタッフお二方

こんにちは岐阜店の天方です。

今回はブンブンスクール‼︎ということで岐阜店スタッフ全員が2日に分かれて釣行です。

僕が行ったのは2日目門別チーフ、青山くんと一緒です。1日目は釣れ始めたのは午後からとのことですが今日はどうでしょうか

4時に岐阜店に集合!岐阜店からは約2時間の距離です。順調にドライブしおとり屋さんに到着!今回お世話になったのは民宿さとうさん(tell:0575-822609)

おとり購入と一緒に周辺の情報を伺いますがなかなか好調とのこと。楽しみです♪

現地に着き準備を終えるとまずは1時間ほど座学。鮎釣りの基本をレクチャーしてもらいます。

座学を終え待ちに待った実釣開始!

鮎釣りベテランの山地バイヤー、そしてダイワのインストラクターのお二人に教えてもらいながらの実釣です。

しかしやはり午前は厳しくじっくり泳がせますがかかりません。

なんとか1匹掛かりましたが引き抜くときにドンブリそれ以降はなんもなし

そうこうしているうちに昼時に

昼からは竿を持ち替え朝と同じトロ場で泳がせると早速掛かりました!

98E8D8EE-47FD-4D56-8971-9C296E5C0284

型は小さいですが本日初鮎!感無量です!そこかraどんどん瀬の方へ釣り降っていきます。

段々瀬の段を一つ一つ探って行くといいアタリが出ます!なかなか抜けず何歩か下がってやっと抜けたのは22cmぐらいの良型です!

その後も流れの脇でポロポロ釣れました!

結果17時納竿

合計9匹とつ抜け届かず

しかし良型も釣れ、ベテランの方々に教えてもらいながら釣りのできるいい機会でした♪

そして何より全員釣れ一安心。

ブンブン岐阜店では今年より鮎コーナー増強中です!ご来店の際は是非鮎コーナーまでお立ち寄りくださいませ♪

釣竿 午前ダイワ 銀影エアA 午後シマノ リミテッドプロFW90ジェントルパワー