ミノーイングでサクラマス狙い

釣行日 2024-07-17
天候 晴れ
水温 〜20度度

こんにちは!高槻店中村です!

大学の前期の授業が終わり、少し時間ができたので勉強の息抜きに初めての夏のエリアトラウトへ行ってきました♪

場所はオールシーズン楽しめる高島の泉さん♪

YouTubeでよく見るミノーイングの動画に憧れて🤭

気合い入れて朝8時半から始めました!

朝一はトップでも反応ありましたが、反応あるうちにとミノーを投げ倒しました。すると、、

やりましたっ!狙い通り、目の前にミノーを通すと反応があったので足元まで追わせてバイトまで持っていきました!

40前後のサクラマス!顔がかっこいいんです!イケメン😍

ヒットルアーはザッカー65ss

正直苦手意識があったのですが釣れるじゃん!というか使いやすい!

そのままもう1匹追加しました!

数釣りはなかなか難しいけどミノーイング楽しい!

ただ日が上ると僕の腕ではなかなか反応を出せなかったので今回買ってきた『毛並みちゃん』を試してみることに!

めっちゃ釣れます😀

凄すぎる、、、

針を飲まれることもなく、超いい感じでした!フォールでも巻きでもデジ巻きでも!寒い時間の癒しになるので一つは持っていってもいいんじゃないでしょうか?

お助けルアーで癒されたところでミノーに戻りました。

いや〜二度ほど口を使わせられたのですが、、フッキングできず、、、。

なんとか1匹だけネットインすることができました〜♪

このサクラマスはお持ち帰りしました😋

そこからはスプーンやクランクで遊んでいましたが4時ごろに雷が鳴り出したのでまだ1時間半ほどありましたがそこで納竿としました。

高島の泉さんは湧水で水温が安定しており、オールシーズン楽しめます!しかしそれでも水温が高くなっているのでしょうか、反応は薄かった気がします。

それでも、口を使ってくれる魚はたくさんいるので楽しめるかと思います!

ちなみに持ち帰ったサクラマスはうっすら赤身で絶品でしたよ😋

ぜひ狙ってみてください!