More Fun, More Enjoy

釣行日 2024-09-13
天候 晴れ

厚木店スタッフの井上です❗️

最近、静岡方面のアジの釣果がいいとの情報を聞き、ナイトゲームでアジングに行ってきました🐟

現地には23:00に到着🚙

金曜日の夜ということもあり、結構釣り人が多いです❗️

ほとんどの方がエギングでイカを狙っている様子でした❗️所々に墨跡もあり、そこそこ釣れている様子が伺えます❗️

自分はアジ狙いなので常夜灯のあるポイントに向かいます🏃‍➡️

良さげな常夜灯の下に到着しましたが先行者がいたため少し離れた場所で釣り開始です🎣

常夜灯の灯りが微かに伸びているポイントに向けてキャストします。水色はやや笹濁り、全体的に暗い場所だったので一誠スパテラ ピンクグロー、ジグヘッドはアピアのアーチヘッド1gをチョイスしました。

流れに漂わせるように表層から徐々に探っていきます❗️

がこのポイントは反応なし❗️すると最初に入りたかった常夜灯下のポイントが空いたのですぐに入ります❗️

先程やっていた場所とは全然状況が違い、そこら中でアジらしき魚がボイルしています😳

ここは灯りの真下で明るいのでワームを変更、フィッシュアローのフラッシュJスリムを付けて探ると早々にヒット‼️

10㎝位の豆アジでしたが釣れてくれました😍

ヒットゾーンは表層〜中層でただ巻きに少しアクションを入れるとリアクションで喰ってくる状況です❗️

その後もボイルは続き、ヒットが連続❗️サイズは豆アジサイズ❗️大きくても12〜13㎝位でした❗️

アジはこのサイズでもめちゃくちゃ引くのでとても楽しいです😆

最終的に12匹のアジが釣れてくれました✨✨まだまだ釣れそうな状況でしたが翌日、予定もあったので2:00に納竿しました❗️

最後まで読んで頂きありがとうございました🙇

釣竿 ヤマガブランクスブルーカレントIII74
リール シマノ19ヴァンキッシュ2500SHG
ルアー フィッシュアローフラッシュJスリム、一誠スパテラ、バークレイパワーベイト