• HOME >
  • 釣り情報 >

緊急招集!PBモリシー「明日の朝何か予定ありませんか?」から始まるバスフィッシング。

40 cm

郡山店横尾 健太

サイズ 40 cm
釣行日 2018-07-25
天候 晴れ
水温 緩い度
同行人 郡山スタッフ:森島

最近よく釣果レポ見たよとお声がけいただきありがとうございます。見ていただき感謝感激しております奈良郡山店の横尾です!

突然夜の7時頃、郡山店スタッフ森島からの誘いにまんまと乗りノリ♪サクッと朝まで釣行に琵琶湖まで行ってきました!(津風呂湖と迷いましたが、、)

車で寝て朝方からスタートするつもりでしたがやっぱ駄目ですね、琵琶湖に着くと興奮してしまいついつい体にムチを入れてしまいます。

3時プリンス前より陸橋側にモリシーがあまりやり方がわからないと言っていたテキサスリグを習得すべく、ほっとけメソッドのテキサスをやりにお立ち寄り。3.5から〜5.0グラムの軽めのシンカーに少し長めのグラブ系ワームでキャストし放置。ツンツンしながら場所動かし放置。コンコン来たら少し待ってテンション張ってググったらグイッと行きながらグリグリハンドルまくんだよー。てな感じでかなりアバウトに説明。笑

ツンツン。ほらね。

テンション張ってグイッと!フッキング!

グリグリ!ビヨーン!!

水面から小バスがこんにちは!笑

モリシーにもバイトはありましたが乗らず、かなり自信ありでしたが小バスバイトで終了。

ごめんね、モリシー。涙

場所を移動して朝まずめのトップを嗜みに瀬田川へ移動。(移動が楽なのと体力が乏しく何より釣れるのでついつい同じ場所になってしまう悪い癖)

モリシーはイマカツのアベンタクローラーでのしのしビックバスを狙い、自分は懐かしのルアー、ズイールのチマチマアライ君で、2人ともバイトあり!

モリシーは乗らずで、自分はモバケしてしまい残念。日も上がりエビ藻のシェード側にPDLのマルチロングカーリーにジグヘッド装着。シェード側のみピンポイントでキャスト回収を数回繰り返していると、グン!

いてました。

スィープに巻き合わせ40ギリぐらいの痩せ痩せをキャッチ!AB9CB268-6F75-4AA6-B6CD-90A7E5E76A62

同じパターンで25センチくらいもサクッと釣れると体力の限界が、、、。

モリシーの心も折れかけた所で終了。

9:30終了と早めですが安全第一というところで。

モリシー!次は絶対に釣れるって!だからまた来よう!(心折れるとまたしばらく行かなくなりそうなので言いませんでした)と心の中で言いながら灼熱のアスファルトを車まで汗だくで帰るのでした。笑

最近お客様で火傷になるほど赤焼けている方をよくお見かけします。水分補給は元より日焼け対策もしっかりとって釣りにいきましょう!安全第一!アパレルおススメ勿論あります!

奈良郡山店にお越しの際にはぜひお掛けくださいませ!

釣竿 スティーズスカイフラッシュパワーチューン
リール 18カルディア2500s
ルアー ロングカーリー
しかけ ジグヘッドリグ
道糸 東レバウオ6ポンド(ナイロン)