楽しい遊び場緑地1

30 cm
ニジマス:10匹いかないくらい

西昆陽店厨 宏樹

サイズ 30 cm
釣行日 2020-11-03
天候 晴れ
同行人 友人:Oくん、Tくん

こんにちは。西昆陽店の厨(くりや)です。今回は今年もオープンした服部緑地ウォーターランドフィッシングパークのプールトラウトへ行ってきました。

友人達2人とオープンした2日後に行ってきました。祝日の火曜日でかなりの人が予想されるので朝の4時に集合し現地に着いたのは5時頃です。すでにもう人が並んでおり緑地人気が伺えます。

8時になり開場とともにお気に入りの場所を確保し魚はたくさん見えますが、さすがにオープンしたてなのでハイプレッシャーにさらされたのか魚の活性は低いです。

シーズン最初で暖かく少し暑いくらいだったので水温も影響しているかと思います。

スプーンから投げていきますがなかなか釣果がでずに魚が浮いていると判断し水面直下をスローに流せるスティック系で狙うことにしました。

手前にたくさん魚は見えていますがなかなかやる気のない魚達。これもトラウトの楽しみですね。

そこでスティックをよりスローに流せるタイプの方に変えて流れにのせていくとヒット。

そこから連発でなんとか10匹いかない程度釣れました。一緒にいった友人達もなんとか釣果を出せてプラグに助けられた2時間でした。最後には水面直下のパターンをつかみスプーンでも少し釣果を出せました。

オープンしたての混雑が落ち着いたらまた本格的に通っていきたいと思いました。2時間から遊べて都心からも近い緑地は短時間での遊びにぴったりです。

西昆陽店ではトラウトルアーコーナーを強化中です。ぜひご来店くださいませ!