爆濁りFF中津川でエリアトラウト!!

25 cm

イオン相模原店立花彩

イオン相模原店立花です❣️

台風による濁りで爆釣という噂を目にしたので少し出遅れたかなとは思いつつ
ほぼ1年ぶりのフィッシングフィールド中津川さんに来ました❣️🥺
ここで釣れるカラーが好きなのか
好きなカラーがここで釣れるのかは謎ですが相性抜群で釣りたいルアーで釣られてくれる釣り場です🫶

今回は3時間券と1時間延長で14:00〜18:00の4時間釣行です⏰

久々すぎる&見たこともないような濁りで
カラーやルアーに迷走して最初の数投は無反応😇

切り替えて、1番の推しカラー蛍ピン🩷
やっぱり中津はこれが1番釣れるしかわいいからすき☝️

あとはいつもは投げないマッディポンドに強いカラーも投げてみたり

もちろん王道ペレット系オリーブ系なげてみたり
放流系カラーも!

真っ昼間でも毎投反応があってスプーンもプラグもよく釣れて短時間ですがめちゃくちゃ楽しめました❣️
強波動アクション強めカラー強めが◎
グラビティのスライドアクションがめちゃくちゃ効いてました🍃

あとはフックとリーダーを見直してバラシも軽減🫨
たかがリーダーされどリーダーです
バリバスアジングマスターフロロの他に
ナイロンリーダーとシーガーのプレミアムマックスフロロ追加しました

ナイロンリーダーはあまり種類がないので
メインライン使ってもよかったのですが強度が心配ということで
強度もありお店にも置いてあって号数もトラウトにベストマッチのヘラハリスを選びました🐟
サンラインのへらびとハリス0.4号と
東レのへらスーパープロプラス0.5号
をとりあえず購入💸

アジングロッドのエステルタックルに導入しましたがかなりいいです😽
弾いてしまったりバラシが多かったけどナイロンの恩恵か気持ちクッション性が上がった気がします⤴️
エステルの高感度、飛距離を残しつつ、ナイロンリーダーでバラシ軽減、さらに比重も軽いのでマイクロ表層もらくらく👍

MLのPEタックルには
シーガーのプレミアムマックスショックリーダー
操作系タックルにナイロンだと比重と伸びが気になったのでフロロの中でもしなやかさが売りのこちらにしました
某YouTuberさんが紹介されてたのでマネっ子です👾
操作感はそのままでニョロ系のバラシもめちゃくちゃ減りました❣️
1000円ちょっとで釣果が変わるのでちょーおすすめです🫶💕

この季節にここまで楽しめるとちょっと遠くまで行った甲斐があります✨
17時過ぎると肌寒くなってきたので一枚羽織れるものがあるといいかもしれません🌬️
スズメバチが結構いたのでオニヤンマくん必須です🐝

釣竿 BunBunスティック トラウト スピニング 4.2ft・ ダイワ/プレッソLTD AGS 58ML-S・ リップルフィッシャー/リアルクレセント RC-55
リール ダイワ/24ルビアス LT2000S-P・ ダイワ/21プレッソ LT1000S-P・ ダイワ/21ルビアスエアリティ FCLT1000S-P
ルアー デープパラドックス/グラビティ•TIMON/キビパニ、ペピーノなど
道糸 ZALT's/DITECTOR NYLON 2.5lb・ DUEL/アーマードF+プロトラウト 0.1号・ サンライン/鯵の糸 0.35号
ハリス シーガー/プレミアムマックスショックリーダー(フロロ)0.4号or0.5号・ 東レ/へらスーパープロプラス(ナイロン)0.4号・ サンライン/へらびとハリス(ナイロン)0.5号