More Fun, More Enjoy

釣り情報

秋の気配を感じるバスフィッシング!

厚木店浦田悠生

魚種
釣り方
場所
釣行日 2024-09-30
同行人 厚木店 渡部くん、友人

こんにちは!厚木店の浦田です🍒

今回は涼しくなって来たタイミングでバス釣りに行ってきました!

朝一は上着一枚羽織ってないと肌寒い程で秋を感じます!!

トップでたまに出ているためまずはラウダーからスタート!!と、よそ見している間に出たっぽいのですがルアーの後ろで出た様です…

そして早々にトップは諦めてスピニング一本持って歩いて行きます!闇雲に撃って行っては時間が無限に掛かるためテンポよくストラクチャー等撃っていきます!

そして実績ポイントでもあるヘラ台の下を撃つとクッと重さが乗ります!しっかりフッキングして一気に抜き上げ!

ヒットルアーはスモラバにMPSでした!!いつも助けてもらっている安定の組み合わせでした!笑

車で少し休憩で寝ていると厚木店渡部くんがバラして心が折れた用で帰って来たため少し移動します笑

駐車場に着いて少し歩いてポイントまで向かいます!表層ではワカサギがピチャピチャしていていかにもな感じですがまずは手堅くボトムからやっていきます!笑

しかしボトムでは反応得られず手前では小バスがワカサギを追っています!少し癒されようとHPシャッドテールのダウンショットを投げてみると一発でした!笑

その後もプラグを投げたりボトムをやったりして行きましたが小バスを一匹追加したのみでした!

この日は日中でも風が吹けば涼しく快適に釣りをする事が出来ました!また、ボートの方はトップで釣っている方もおり魚も秋っぽい動きをしている感じでした!

巻物やシャッドテール等の横に引けるものの準備もそろそろ準備万端にしておいた方が良いかもしれません!

また、朝夕は気温も低くなっているため上着等1枚羽織る事が出来るものの準備等もお忘れなく!

最後までご覧いただきありがとうございました🍒

釣竿 【ダイワ】クロノス641LS
リール 【ダイワ】ルビアスFC LT2000S
道糸 【シーガー】R18 完全シーバス フラッシュグリーン 0.6号150m